今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2017年に欲しいもの3つ

最近、無性に欲しいものをまとめてみます。
あ、ものといっても物欲というわけではなく、概念的なものです。
 
1.ミニマルな生活
昨年は半分以上出張に出ていたため、自室の環境をほとんど放置していました。
モノが出しっぱなし、増えっぱなし、だから掃除もやる気が出ない。
一方でホテル暮らしが多く、その場合の荷物は仕事関係と私物合わせてキャリーバッグ1つとリュック1つに収まるくらい。
衣替えはしていたしホテルの備品頼みのところもあるので、それだけで暮らしていたわけではないのですが。
ともあれ、大変面倒くさい二重生活でした。
その反動か、持ち物全て運べるくらいのミニマリストに憧れます。
ただいま徐々に断捨離中。
服とか本とか書類とか。
そうしたら失くしたと思っていた保険証が発掘されました。
…思ってたよりマズイ状況だ。
 
2.健康的な習慣
前述の二重生活のせいか、この1年でかなり痩せました。
名付けて、メンタルストレスダイエット。
…嬉しくもなんともない。もともと痩せ型だし。
とにかく体力が落ちましたね。
ある程度までは体重=体力だと思います。
それを取り戻すためにランニングを再開。
寒波も乗り越えたので、このまま継続できそうです。
次の目標は筋トレと食生活の改善ですかね。
一歩一歩、着実に。
 
3.新しいコミュニティ
仕事以外の付き合いも大事だと思います。
昨年は行きつけの飲み屋のありがたさがわかりましたね。
疲れて帰ってきて息抜きができる場所って素晴らしい。
とはいえ息抜きっぱなしもいかがなものか。
自分の楽しみがあって、かつスキルアップできるような場に参加したい。
人生の幅を広げていきたいものです。
 
こうして改めて書き出してみてわかったこと。
すべては去年の厄介な生活の反動から来てますね。
影響されやすいというべきか、改善する意志があるというべきか。
まぁ今やりたいと思ったことをやっていきましょう!