今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

I've learned English again.

タイトルの英文間違ってないよね?(おどおど)
ビジネスパーソンの必須スキルと言われつつ、昔から苦手な英語。
そんな英語の勉強に本腰を入れることにしました。
今年は絶対に海外出張があるのでね。。。
なので、目標はTOEICの点数ではなく、海外(非英語ネイティブ国) 出張を乗り切ること。
 
再学習プランとして以下の3つを挙げました。
1.中高レベルの文法を復習
2.発音を口で覚える。
3.洋書を読む。
 
まずは1.の時間として取りあえず週末を当てていたのですが、、、これが失敗。
1週間も空けると長い。
それまでの流れを思い出すのに時間がかかる。
 
平日はブログ書きとランニングの習慣を優先していたためのシワ寄せですね。
欲張って全部盛りでやろうとすると、どれも習慣化できず破綻しかねない。
だからこう設定したのは間違ってないと思っています。
そろそろブログとランニングは流れが出来てきたので、うまく調整して週2回は時間を作ろう。
一歩一歩着実に。