読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日賛主義!

日々楽しく。主に映画とかランニングとかの雑記。

ランニング用イヤホンを買う前に。手持ちのイヤホンの流用方法!

ランニング中は割と暇なので、音楽でも聞きたい。
そうなると有線ではなくBlutoothが便利そうなのでネットで探すものの、どれがいいかわかりません。
安物で試すと音質がイマイチそうだし、防水or防滴機能がない
今のイヤホンを置き換えるつもりで、良いものを買おうか。
いずれにしても付け心地がわからないと…等々、悩みが尽きません。
 
煩悶していても始まらないので、取りあえずどんな感じか手持ちのイヤホンで試してみよう。
 
でも今のイヤホンはイヤーウォーマーと干渉するかな…
 
……
 
……ん?
 

イヤーウォーマーの助けがあれば

ランニング用イヤホンのポイントは、走っても落ちないことと、ケーブルが邪魔かどうか。
イヤーウォーマーを着用していれば、イヤホンが耳から落ちることはないのでは?
ケーブルが邪魔かどうかは試してみればいいんだし。
いいところに、死蔵されているシンプル形状のiPhone純正イヤホンがあるではないですか。
 
というわけで試してみました。
iPhoneはアームバンドに固定して、ケーブルは後頭部を回すようにして装着。
その上にイヤーウォーマーを被ってStart to run.
 
おお、ばっちり。
イヤーウォーマーと耳の間で少し位置がずれますが、落ちることはまずありません。
音質も問題なし。
ケーブルも細くてしなやかなので、取り回しも意外と気にならず。
タッチノイズも特にありませんでした。
少しずれているせいで音漏れしていそうですが、イヤーウォーマーに覆われているし、そもそも田舎道なので問題ナシと判断します。
 
イヤーウォーマー、使えるやつです。
この方法なら今持っているイヤホンを流用できます。
でも、イヤーウォーマーがなかったら間違いなく落ちますね。
暖かくなるまでに、良いスポーツ用イヤホンを探そうかな。