今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

MonoMax 5月号から気になるMonoをピックアップ

こういうモノ系雑誌はたまに買ってしまいますね。
今回はMonoMax5月号から、気になったモノをピックアップ。
 
ビームスライツ トラベルスーツ ¥37,000
出張族としては、鞄に放り込めるスーツは魅力です。
長時間移動の最中は着たくないので。
こいつはさらに異常なくらい内ポケットが多く、iPadすら収納できる模様。
(実際にやったら型崩れすると思うけど)
気になるのは化繊100%であること。
変に光沢があるとビジネスでは使いにくいんですよね。
実物見てみよう。
 
エプソン モベリオ BT-300 ¥82,920
ヘッドマウントディスプレイ。
個人的にはVRよりARに興味があります。
完全なバーチャルより現実とのミックスのほうが楽しそう。
ただ、単純なディスプレイではなくAndroidベースなので、アプリに左右されるようですね。
要継続調査。
どこかで体験できまいか。
 
コクヨ びわこテンプレート ¥400
サクッと琵琶湖を描けるテンプレート。
何言ってるかわからないと思いますがリンク先を見てください。
こういうセンス大好き。
まぁ欲しいかと言われると要らないんですが(笑)
でも琵琶湖周辺は自転車で走ると楽しいですよ。
 
アッソブ コーデュラ305D 3wayバックパック ¥35,000
リュック・ショルダー・手持ちの3wayで使える鞄。
リュックストラップが完全に収納できるのですっきりとビジネス使い出来そう。
PCスリーブあり、防水性も高いとのこと。
ここのブランドはファスナーとかベルトとか多めのイメージでしたが、これは好み。
5月上旬発売とのことで、実物出たら見てみよう。