今日賛主義!

日々楽しく。主に映画とかランニングとかの雑記。

20170717-0724の雑記

出張から戻りました。
自宅だと落ち着く…落ち着きすぎた?
ついついブログを書けず、週刊雑記が1日遅れ。
生活パターンが変わると習慣が途切れますね。
いや、自宅だと誘惑が多いのか?
 
超過勤務やっほい(壊
残業が100時間に近づいてくると流石にしんどいですね。
慢性的にエネルギー切れといいましょうか。
万事、やる気がなくなる。
仕事は義務感でやり続けるけど、それ以外が疎かになっていく。
おお、こう書いてみるとヤバイ症状のような気がする。
 
一応はブラック企業ではないので、これから振休取りますよ。
そうだ、ブログ書けなかったのも疲労のせいにしよう、そうしよう。
 
仕事の棚卸し
そのエネルギー切れのおかげで、なかなか手が進まない。
日々の仕事にかかりすぎると、未来志向になれない典型。
少しずつ棚卸して仕事を挙げてみると、意外と少ないような。
うちの仕事は言ってみれば多品種少量受注生産みたいなものなので、個別に手間が取られるんですよね。
やってる項目は同じでも、モノによって詳細内容が変わるという。
そのあたりを上手く捌いていきたいものです。
 
VRヘッドマウントディスプレイ
ちょっと勢いで調べてみた。 

geegeebook.hateblo.jp

いま、Oculus Riftが安い。

コントローラー込みで5万円。
とは言え、使うためには処理能力の高いPCが必要で、10万円以上する。
予算はトータル20万円くらいか。
何か有益に活用できればいいけれど、おもちゃにするには高いなぁ。
 
キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ
スタバの新作。
白×黄色のカラーリングが夏っぽくて爽やか。
しかしその中身は、ヨーグルトにカスタードソースに生クリーム。
甘い。そして重い。
まぁライムのおかげか、甘ったるくはなくさっぱり飲めますね。
しかし夏に飲んでも水分補給にはならなさそうだなー。