今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

8月の課題は身辺整理

8月の課題は「身辺整理」…かな。
いや、天に召されるつもりはないですよ。
取りあえず新居が落ち着かないことには何もできません。
 
現状、家具が適当に置かれ、その合間に段ボール箱が積まれた状態。
 
さて、どんな配置にするか。
本当なら、それを考えながら引っ越すはずだったのに…(ブツブツ
レオパレスは備え付けの家具が悩みどころですね。
固定されているおかげで他の家具の配置に制約がでます。
でも制約があるほどDIY熱が燃えてくる。。。
狭い部屋ほど、市販の収納を当てはめるよりピッタリの収納を作るほうが空間効率がいい。
ただ、「収納できる」=「物が増やせる」なので、やりすぎると今回のように引っ越しに困ることに。
大がかりなことはせずに、デッドスペースができないよう上手くやりくりしますかね。
ともあれ、まずはモノを選別し直して減らさないと。
断捨離第2弾。
 
でも出張から帰れない。
 
そんな状況なので、7月の課題「リモートワークの準備」も達成できず。
仕事が忙しくて仕事の整理ができない。
THE・日本のサラリーマン。
こんなことでは生産性は上がりませんよ。。。
はやく何とかしないと。
仕事の整理も「身辺整理」のうち、ということにして継続していきましょう。