今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

20170814-0820の雑記

お盆は帰省した友人と旧交を温める。
みんな色々やってるなぁ。
そして徐々に結婚していってるなぁ。。。
 
・新居を整える。
とにかく小物もラタンボックスに入れてクローゼットに押し込んだ。

f:id:geege:20170820152730j:plain

密度が高くて圧迫感がスゴいことに。。。 
取り出しやすさは考慮していない。
カゴを1段にできれば解決なのだが。
 
無印良品楽しい
生活用品をちまちま買い足し。
100均のものより気が利いていて便利、かつ見た目もシンプルで安っぽくない。
前のが古くてゴワゴワしてきたので買い替え。
柔らかくて吸水性も高く、使い心地が良いです。

www.muji.net

クローゼットのハンガー掛けの端に配置すると、ちょうどデッドスペースにハマりこむ感じ。
嵩張らず、掛けやすい。

www.muji.net

www.muji.net

持ち手が伸縮するので収納しやすい。
でもちょっとシートを噛ませにくいような気も。

www.muji.net

上のワイパーの持ち手が取り付けられる。
とは言え、汚れを確認するために腰をかがめるので、おそらく付けることはないかと。
キーボードとかTVとかのホコリ取りが楽々。
その他、シーツだのフックだの色々。
 
・エアリーマットレス
フローリングに布団を敷いたら、床の硬さを感じて辛い。
そこで、(これ幸いと)ミニマリスト界隈で有名なエアリーマットレスを購入してみた。
しばらく試してみて記事にしようかな。
ついでに枕も買い替えたい。