今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

20170821-0827の雑記

TSUTAYAでTカードを作る
シャアザクデザインを見てワクワクしながら申し込んでしまった。
いつになってもシャア仕様には惹かれてしまう。
なんの魔力だ。
そういえば、シャア仕様の万年筆が出るときは物欲抑えるのに大変だった。
今回も期間限定で手拭いとかあるんだよな。。。
 
ちなみに、改めてTカードを作ったのには理由がありまして。
TVは繋がずに、見たいものはWebかレンタルで見る方針に切り替えます。
さほど頻繁には見ないので、月額制配信サービスよりレンタルのほうが安上がりかなと。
Webで見るなら通信量の上限を増やしておかないといけないし。
取りあえずこの勢いで「The Origin」と「サンダーボルト」観ようかな。
 
車がトラブル
フロントガラス周りのゴムが経年劣化で割れて剥がれてきた。
今のところ雨漏りはなさそうだけど、時間の問題だろう。
見た目にも不格好なので、ディーラーに持ち込んで相談。
場合によってはフロントガラスを外す必要があるらしい。
工賃幾らかかるんだろう…
とりあえず連絡待ち。
一方で、微妙に弱い雨が降ったんで水跡が目立つ。
ともあれ、浸水が怖くて洗車出来ない。
雨は防げても高圧で噴きかけるとどうなることか。
やむを得ずそのまま。
哀しい。
 
iPhone5にイライラ
入力に対する応答が悪い。
フリックした後、ワンテンポ遅れて反応する。
さらに、電波を捉えにくい。
iPhone5は繋がらないのにiPhone6は繋がることも。
iOS11で使えなくなるのも問題だけど、単純にそろそろ限界か…
寿命を考えると高い買い物だなぁ。
PCのほうが余程もつ…と思ったけど、スマホは四六時中起動しているから消耗も早いか。
次期iPhoneの発表はまだか。