今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

20170828-0903の雑記

Revirsia シャンプー&モイストコンディショナー

www.revirsia.jp

近所のドラッグストアでお試し個包装を見かけたので3日分購入してみた。
翌朝の指通りはしっとり滑らか。
パサつき髪ホルダーの観点でも、なかなか良いものです。
ランキングが変わるほどではないけど、近所で入手できるのはいいなぁ。
香りもすっきり爽やかな感じだし。 
 
BRITA欠乏症
朝淹れたコーヒーがマズい。
濁りがあるというか、嫌味があるというか。
と思ったらBRITAのフィルターが限界を迎えて濾過されず、水道水のままでした。
怪しい通信販売の売り文句のようですが、ホントに水道水がまろやかになるんですよ。
コーヒーを淹れても味が出やすいというか邪魔にならないというか。
ウチでは必須アイテムです。
というわけで、慌ててフィルターを購入してきた。
近くのお店では3個で2580円。
ウチでは1個で約1か月持ちます。
同量のミネラルウォーター買うより安いし、ペットボトルゴミが出なくて済むし。
 
車を治療
フロントガラス周りのゴムを交換。

f:id:geege:20170903214900j:plain

治療前。ちなみにBMW Z4(初代E85)
なんてみすぼらしい。。。
まぁ10年超えてきたし屋外保管だしなぁ。

f:id:geege:20170903214617j:plain

治療後。

綺麗になったけど、元に戻っただけだから気分が上がるわけでもなく。
部品と工賃あわせて50,000円ちょい。
手痛い出費ですわ…
今後は車カバー掛けようかという話をしたら、ディーラーさん曰く、砂噛んだり擦れたりしてボディにキズがつくそうな。
それも嫌だ。
今まで通りでも数年はもつだろうから、何もしないのが無難だろうか。