今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

格安SIMに乗り換えました

携帯キャリアをMVNOに変えました。
海外で使うためにも、SIMフリーにしたかった。

 

近頃はMVNOの選択肢が多いのですが、条件としては、
・SIM2枚(iPad用)で通信容量をシェアできること
・回線は(なんとなく)強そうなdocomo
・全て自分でやると面倒なので店頭窓口があること

 

結果、OCNモバイルoneにしました。
6GBプランのSIM2枚で月額1450円+音声SIM700円+2枚目SIM400円。
加えて、初期費用を下げるためといって契約時にいろいろ付帯させられるのは、大手と変わらず。
かけ放題とかあんしんパックとか。
契約後、ダウングレードすれば問題ないかな。

 


スマホはWIKO VIEW

f:id:geege:20180304193051j:plain

iPhoneXライクな、物理キーがなく細長いスタイル。
ちなみにフランスのメーカーだそう。

 

性能としては中の下? 下の上?
SIMカード2枚差しが出来て、そこそこの性能があればOKです。
処理の重いことはiPadでやるので、スマホでやるのはネットと地図が見るくらい。
容量重いページのスクロールとかで偶にカクつきますが、許容範囲。
同クラスのモトローラG5sも候補でしたが、電子コンパスが付いてないのがマイナスポイント。

 

ちょっと驚いたことが一つ。
SIMカードを触るには、一枚物の背面パネルをガバッと剥がす必要があります。

f:id:geege:20180304193216j:plain


小さいカバーを開けるのではなく、全面。
抜き差しを繰り返すとヘタってポロりそうな気がします。
まぁでも、そんなに長いこと使う性能でもないか…

あ、この赤の発色が決め手でした。

 

さて、今回はブログ再開のリハビリ。