今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

オールブラックで足元を引き締める

f:id:geege:20180814113945j:plain

 スニーカーを新調しました。
SPINGLE MOVEの黒のハイカット。
素材はレザー、カジュアル過ぎないのが好みです。
ただ、今の時期に見るとちょっと暑苦しいかも。

 

これまでのスニーカーはSUPERGAの白レザーモデル。
2年ほど履いて、ヒールの摩耗が進んできました。
ソールも屈曲しやすいところから浮きはじめて、雨の日は浸水しそう。
あと白スニに飽きてきたというか、、、合わせやすいんですが王道すぎる気がするこの頃。

 

というわけで、今回は黒。真っ黒。
よく見かけるのはソールが白いデザインですが、カジュアル寄りに感じたので却下。
オールブラックでキリッとさせたい気分です。
加えて細身の形状、靴紐の穴にハトメがない、ブランドロゴが目立たない(黒いタグのみ)等々のデザインが積み上がって、かなりシックな印象。
光沢が独特だと思ったら、カンガルーレザーだそうです。

 

ついでに趣向を変えてハイカット。
ブーツ代わりの合わせ方もできるかと期待しまして。
サイドジップで脱ぎ履きがラク、、、かと思ったらそうでもないですね。
足首に吸い付くような形状なので、ジップを開けても足を通しにくい。
その分、足を包み込まれる感覚が心地いいのですが。

 

そうそう、見た目だけでなく履き心地もいいんですよ。
ソールも程良くやわらかいし。
そのソールも磨り減ったら張り替えできるそうです。
Made in Japan、国内工場のメリットですね。
補修の値段を確認しておけばよかった。

 

爽やかな白を足元に刺すのも良かったけど、黒を刺して引き締めるのも良い。
某ファッション本のように黒のパンツと合わせるのは重いんでやめておくとして。
黒のTシャツか七分袖シャツと合わせてみようかな。
昨今流行りのダメージデニムのおともにも良さそう。