今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

ウエストポーチで1泊2日

先日記事にしたMYSTERY RANCH HIP MOKEY 2

geegeebook.hateblo.jp

 
このバッグの限界を試すために、ゲストハウスに泊まりに行ってみました。
こうなるとバックパッカーならぬウエストポーチャー?

 

カバンの中身

f:id:geege:20180926212813j:plain

<電子機器類>
iPad Pro 10.5インチ
KindleiPadだけで良かったかも)
スマホ
モバイルバッテリー
ケーブル(LighteningとmicroUSB)
電源プラグ(USB二個口)

 

<布類(まとめて一袋に)>
着替えのTシャツ、下着、靴下
部屋着用ハーフパンツ(これが嵩張る…)
スイムタオル

 

<洗面具類(まとめて一袋に)>
歯ブラシ
歯磨き粉
ホホバオイル
ソープ

電動シェーバー
日焼け止め
マスク(寝るときの乾燥防止)

 

<その他>
折り畳み傘(残念ながら天気が悪かった)

 

財布とハンカチは別。
入れてみるとギリギリ一杯。

f:id:geege:20180926212840j:plain
うん、スマートではないかな。
ゲストハウス泊だとアメニティがないぶん荷物が増えますね。
しかし今回のゲストハウスはロッカーがなかったので、小さいバッグで正解でした。
加えて宿に着替えと洗面具類を置いてしまえば、軽量化できるのでサブバッグいらず。

 

ただし、500mlペットボトルが入る余地は欲しかったですね。
正直、次からはバックパックで行くと思います。
まぁ自分の荷物の最小サイズを把握するには良かったかな。