今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

UNIQLOでちょい足し・2018AW編

気温が下がって重ね着の季節がやってきました。
組み合わせをあれこれと考えるのは楽しいものです。
そして思い付いたことを試すには、お手頃価格で幅広いアイテムが揃うユニクロがありがたい。
というわけで、今季もいろいろ買い足してしまいました。

f:id:geege:20181217200915j:plain

 

・コットンカシミヤ クルーネックセーター
2年くらい着ていたものがヘタってきたので買い替え。
今回は、黒いアウターに映えるワインレッド。
ユニクロのニットは着心地が良くてコスパ高いですね。
色合いは毎年微妙に変わるので、気になった時が買いドキです。

 

・ファーリーフリースフルジップジャケット
ファー感を取り入れてみたくて。
ふわふわで暖かく、首元まで閉じてコートを羽織るとアクセントにもなり保温性も高く素晴らしい。
ただし胴回りがゆったりめなので、前を閉じるとぽっこりお腹に見えがちなのが玉に傷。

 

ヒートテック スヌード
これまでスヌードを使ったことがなかったので試しに。
ざっくり巻くと隙間風が通るので、巻いてから広がり方を整える感じ。
これまたワインレッドなのは、今年のカラバリの中で気に入った発色がこれだけだったから。
マフラーに比べるとカジュアルな感じでしょうか、大学生っぽくならないようにしないと。

 

ヒートテックフリースクルーネック
ヒートテックでフリースだそうな。
程良い厚みで1枚でも暖かく柔らかいので、部屋着兼寝間着にしています。

 

ヒートテック リブクルーネック
アレキサンダー・ワンとのコラボアイテムなのですが、これが残念。
デザインは良いけれど、生地が薄過ぎて肌が透けてしまう。
1枚で映えないならデザインに凝っても意味がないだろうに。
エクストラウォームタイプなら生地は厚くなるだろうけど、その価格まで行くとスポーツブランドが視野に入る。

 

ヒートテック リブタンクトップ
同上。
タンクトップである意味はわからないが、鮮やかなネオンイエローに惹かれて購入。
シャツの裾から出して差し色使いしようかと思ったものの、これも生地が薄くて肌着がだらしなく飛び出ているかのように…
却下。

 

改めて書き連ねてみると、結構買ってしまいましたね。
ひとつひとつは安いけれど、積もれば出費が手痛いというありがちなパターン。
正規価格は少し高く感じる。
期間限定価格はお値打ちでGOOD。
だから値下げ期間に買うためちょくちょくユニクロに通うことになり、出費がかさみやすく…
店舗へのアクセス回数を増やすというマーケティングの罠にハマってますね。