今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

足元を鮮やかにするスプラッシュペイントシューズ

ワードローブに足りなかったもの、それは差し色シューズ。

白スニや黒スニは万能ではあるものの、モノトーンが多くなると物足りない。

しかし単色だと面白みがないし、多色でもスポーツテイストやブランドマークが目立つのは好みじゃない。

そんな気分にズバリ刺さったのが、このカラフルな飛沫が鮮やかに舞うシューズ。

しかもカスタムオーダーで自分だけの1足を手に入れられますよ。

f:id:geege:20190228223252j:plain

 

というわけで、倉敷のalapaapさんからスプラッシュペイントシューズが届きました。

店頭で一目惚れしてから1ヶ月くらい経ちましたか。

いやぁ、待ち遠しかった。

 

冒頭に書いたように、このシューズはカスタムオーダー品。

ベースは生成りと黒の2色から、ペイントは12色くらいの中から4色まで選べます。

さらに左右で色を変えることも可能。

つまり組み合わせはおよそ2x12^4x2で、8万通り以上になりますか。

これはなかなか悩ましい。

他にないテイストなので、色の組み合わせによる仕上がりは想像するしかありません。

サンプル写真はいくつか見せてもらえますが、ここはやはり自分の好みの色で決めたい。

まさにセンスが試されるわけですが…

 

<今回のレシピ>

 ベース:黒

 右足:白→青→赤

 左足:白→橙→赤

 

一番上に今期の気分である赤を。

全体に明るさを加えるために白を下敷きに。

その間を左右で変えて、印象を変えてみたのがポイントです。

オレンジを差した左足は押し出しが強く、対してブルーを差した右足は抑えめだけど赤が映える。

 

靴自体はvansのスリッポンなので、事前にサイズを把握しておくとベター。

スリッポンは靴紐で縛らないので、サイズを間違うと脱げますよ。

しかしお店の人は大きめサイズを中敷で調整して、ペイントの存在感をアピールしているとのこと。

このシューズを主役に据えるならそれもアリですね。

 

f:id:geege:20190228223355j:plain

黒ボトムに合わせてみるとこんな見え方。

トップスはモノトーンだけでなく赤やオレンジを拾っても良いですね。

この独特なテイストは他のアイテムと組み合わせ甲斐があります。

特にヨウジヤマモトには、これくらいデザイン性のある靴が合う気がする。

 

この魅力に惹かれた方は、ぜひ倉敷美観地区のalapaapさんへ!

geegeebook.hateblo.jp

 

こうは言っても、黒スニの安定感も捨てられない。

geegeebook.hateblo.jp