今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2019年2月を振り返ってみる

2019年2月を振り返ってみます。

また出費が激しかったかもしれない。しかし後悔はしていない。

 

買ったもの

・Macbook2017 CTOモデル

軽くて高性能なPCを求めた結果、最もパワー/ウェイト レシオが良さそうなMacbookを購入しました。

Core i7でメモリ16GBと無闇にハイスペック。SSDは256GBとして外付けで補完する予定。

一度Macを使ってみたかったのもあります。

iPadと勘違いして画面をスワイプしそうになるのはご愛嬌。

 

・alapaapのスプラッシュペイントシューズ

geegeebook.hateblo.jp

とても気分がアガる一足。春よ来い。

 

行ったところ

引っ越す前にご近所を掘り下げようということで、姫路のお店を探し歩きました。

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp

「こじんまりしてて独自の品揃え」という好みにヒットするお店がちらほら。

もっと早く見つけていれば…

 

美味しかったもの

・「如月庵」のぼたん鍋

f:id:geege:20190306212048j:plain
亥年ということで篠山で猪肉をいただきました。

野性味あふれるイメージがありましたが、クセもなくあっさりしていて美味しかったです。

ただ、思ったより「猪を食べた!」という感じがなかった…というのは贅沢な悩みですね。

栗の甘みの効いた味噌出汁がGOOD、特に〆のうどんに活きます。

 

その他

・予想以上に仕事が忙しい

上司が異動した影響が早くも出てきました。

あちらこちらから連絡を受けると手が回らない…

何か冴えた一手はないものか。