今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2019年4月を振り返ってみる

2019年4月、花粉症との戦いも落ち着いてきました。

食生活の縛りも2ヶ月くらい続けると飽きてきますね。。。

そろそろ気兼ねなく好きなものを食べてもいいかな。

クリームたっぷりのケーキとか。

 

買ったもの

・マルジェラのカーディガン

f:id:geege:20190507211345j:plain

古着屋さんで出会った掘り出し物。

製作は2013年、カレンダータグは①なのでレディースのコレクションアイテムでしょうか。

袖がゆったりとしていて、腕の動きに応じてシルエットが大きく変わるのが面白い。

和装の雰囲気もあり。

個性的だけれど、意外にもワイドパンツからスリムジーンズまで幅広く合わせられる。

これに鳥丸軍雪展とドレープに縁のある4月でした。

揺らめきは美しい。

geegeebook.hateblo.jp

 

行ったところ

・京都の椿

桜ももちろん良かったのですが、今春で一番心に残ったのは霊鑑寺の椿でした。

桜とは違った鮮やかな輝き。

geegeebook.hateblo.jp

 

美味しかったもの

・「お魚くわえたどら猫」の七輪焼き

写真を撮り忘れましたが、友人との飲み会で使った大阪のお店。

注文した品を七輪で焼くスタイルで面白く、食材も脂がのっていてとても美味しい。

特に鮭ハラスとホッケがオススメです。

焼肉店にあるような煙を吸う機械がありますが、それでも煙を浴びるので服装にはご注意を。