今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2019年6月を振り返ってみる

2019年6月は自分の中でアウトドアブーム到来。

ゆるキャン△がきっかけですが、いざ始めるとなると決してゆるくないという。

 

買ったもの

キャンプ用品を買いまくった中で代表的なものを。

・ニンジャタープ&ニンジャネスト withソリッドステーク30

f:id:geege:20190624211711j:plain
初心者は自立式テントが良いという定石を無視して、非自立式のテントというか蚊帳を購入。

日差しの強い時期のキャンプにはタープが必要、かつ寝床にもなるものというのが決め手です。

狙い通りで良い物なのですが、やはり設営は自立式のほうがお手軽だったと思う。

ペグは同梱されていないので、最強ペグと名高いソリッドステークを導入。

重量は嵩みますが、固い地面に軽々と刺さっていく安心感が魅力です。

 

・メイフライチェア

軽量コンパクトなローチェア。

日本の代理店がなくなった上にゆるキャン△ブームで品薄&高騰中。

ですが、組み上がる精度とデザイン性が高いので後悔はしていない。

 

・B-6君

geegeebook.hateblo.jp

軽量コンパクトなグリル。

凝った作りで、カチャカチャと組み上げていくのが楽しい。

使い込んでいきたくなる道具です。



行ったところ

・丸山県民サンビーチ

geegeebook.hateblo.jp

ソロキャンプデビュー地。無料で使えて便利。

海際だけあって、キャンプ明けの朝から釣りやSUPといったアクティビティを楽しんでいる方が多いですね。

 

美味しかったもの

・炭焼きステーキ

f:id:geege:20190624211517j:plain

普通にスーパーで買ったアメリカ牛ですが、B6君で炭焼きしてビールを飲むと至高。

外メシ効果は確かにあると思います。

 

勢いでゆるキャン△聖地巡礼を…と考えていたけれども、体力的に無理ということがわかりました。

慣れないことすると疲れますね。

徐々に慣らしていこうと思います。