今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2019年11月を振り返る

2019年11月はキャンプ月間でした。

冷え込んで来たこともあってキャンプギアを見直し。

野外活動していると季節ごとの変化を体感しますね。

逆に、寒さに耐性が出来てきたのか自宅ではエアコンを使ってません。

これくらいなら少し重ね着すればいいや、てな感じ。

 

冬場は暖をとることが重要なので、飲酒を熱燗に切り替え。

もうビールの季節ではないです。

f:id:geege:20191209223750j:plain
当日に思いついたので、コンビニで買ったワンカップをそのままシェラカップにお湯を張って湯煎。

アウトドアに慣れてくると思いつきを手持ちの道具でなんとか実行できるようになってきますね。

でもペグで薪割りはやりすぎ感ある。

f:id:geege:20191205221954j:plain

 

そしてスキレットを購入しました。

ダイソースキレットも使えるのですが、面積が小さくて物足りなくなってきたので買い替え。

比較的コンパクトなロッジの6-1/2インチ。

f:id:geege:20191209223904j:image

鉄鍋餃子(でも冷凍食品)作ってました。

この日はあまりの冷え込みでブレブレ。

 

あと、冬場は火力が問題になってきますね。

外気が低いせいで、夏場は十分だった成形炭の火力が足りない。

具体的には、下面を焼いているうちに上面が冷えていくくらい。

食材の中で外気と炭火が均衡して内側に火が通っていかない。

数を増やせばいいのだろうが、、、間違いないのはガスバーナー。

スキレットとの組み合わせは万全です。重いけど。

 

その他に焚き火台や寝袋を買い足して、集大成がこの予行演習。

geegeebook.hateblo.jp

 

もうすぐ年末か…今年も早いなぁ。

12月はYohjiYamamotoの2020SSがプレスタートしますね。

まだ2019AWも楽しみきれていないのですが…

キャンプに行ってるとヨウジ着るタイミングがなくなるのがツラいところです。

ギャバのドクタージャケット&紐パンツならキャンプできるだろうか?