今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2019年を振り返る

2019年はYohjiYamamotoとキャンプにハマった年でした。

改めてみると不思議な並びですが、新しいことを躊躇なくやってみようという方針です。

「なんでもやれ全部やれ能書きはその後だ」に後押しされた感はある。

というわけで、1年くらいやったので能書きたれてみます。 

geegeebook.hateblo.jp

 

YohjiYamamotoを着ると「服は自由だな」と感じますね。

最初に着た時は、それまでとシルエットが違いすぎてかなり戸惑ったものです。

新たな世界に踏み込む感覚と言いましょうか。

「服ってだいたいこんな感じ」という枠組みを超えて行くようなデザイン。

それでいて現実離れしすぎないバランスが絶妙。

 

まぁでも一般受けはしませんねえ。。。

そんな時はとりあえず「落合陽一のコスプレ」と言っておくとウケる(時もある)。

コスプレではないけれども、普段着から乖離し始めているので方向修正したいところ。

あと、「ヨウジっぽい」という枠で括られてしまいかねないのもちと問題かなぁ。

 

キャンプのほうは、ひとことで言うと「ゆるキャン△はいいぞ」。

あの作品の空気感は癒されます。

実際の冬キャンはなかなかハードで、あまりのんびりしていられませんが。

geegeebook.hateblo.jp

 

 

あとアウトドアに触れると、現代生活では気にしていないことに改めて気づきますね。

地面の固さや草の柔らかさ。

太陽の方角や夏至冬至の日の重要性。

服装だけではない気温気候に合わせた動き方。

 

みんな、天気予報以上の「自然環境」なんて気にしてないのでは?

ネットに情報は溢れているけれど、リアルの情報が削ぎ落ちている。

むしろリアルの側が、ネットで表現される情報を上限として単純化・抽象化されているのではないかと思えてきたこの頃。

というわけで、一次情報に触れたくてキャンプしてるのはあります。

キャンプギアを使うのが楽しいってのもありますけどね!

 

YohjiYamamotoとキャンプ。

自分にとって「いつもと違う体験」なのは間違いなく、自分の世界が広がったような気がします。

 

あ、投入した金額は計算しないことでひとつ。