今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

一年の計は元旦に、ではなく年末にこそあり?

一年の計は元旦にあり。

一年の計画は元旦に立てるのが良いとはよく聞きます。

確かに、新年を迎えて気分一新して「今年はどんな一年にしよう?」と考えを巡らすのは楽しいものです。

 

しかし、年始は結局バタバタしてしまい、計画を立てるのは一息ついてから。

あれもしたい、これもいいな、と考えがまとまる頃は一月も半ばを過ぎて

しまう、、、なんてことはありませんか?

はい、私はそうです。

 

ですので。

フライングして年末からじっくり来年の計画をたてるのはどうでしょうか?

計画をする、準備をするという気力体力の必要なことを年末に済ませてしまえば、年始のフレッシュなエネルギーはスタートダッシュに使えるわけです。

加えて、私のように意志力の弱い人には、大晦日というタイムリミットがあるのもメリットだと思います。

 

2017年の重点目標

・Blogやるよ!

つまりココです。

面倒なブログの箱を作っておいて、年始からは書く、書く、書く。

・英会話学習

2017年は海外仕事が入りそうなので、本腰入れていきます。

下準備としてまずは参考書を吟味してきました。

1週間くらい英語圏に旅行したいなぁ。

・ランニング再開

昨年は生活習慣が変わってランニングできてませんでした。

こちらは下準備としてランニングウェアを引っ張り出しました。

目に見えるところにあれば、先延ばしにはするまい。寒さに負けなければ。

 

あとは、年末年始はなんだかんだでリズムを崩しやすいので注意ですね。

Come on, 2017年!