今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

6月の課題はブログの継続(いまさら?)

5月も終わり、断捨離も一段落……とは言い難いけれども、あとは走り切るのみというところです。
断捨離ネタはすぐ尽きるとはよく言ったもの。
捨て方針がそう色々とあるわけでもなく。
一度決めれば、それをやり続ける。
結局は継続することが大事ですね。
いや、延々捨て続ける気はありませんが。
 
ともあれ、5月の注力はうまくいったと言えましょう。
さて続いては6月。
 
今月の特徴として、しばらく出張が多いのです。
あっち行ってこっち行って、最後は1か月ほど連勤出張。
なかなか安定しない生活になりそうです。
そこで。
その環境でもブログを続けることを目標とします。
 
まずは、生活リズムが変わってもブログ習慣を維持できるか。
(っても習慣というほど頻度高くないし不規則ですが)
現状、平日は仕事帰りにスタバに寄って、というのがお決まりパターンなのです。
しかし出先ではそのリズムが作れない。
特に狭苦しいビジネスホテルでは、なかなか何かする気力が沸かないんですよね。。。
何をトリガーにするか。
いやそもそもトリガーなんてなくても出来ることがベストなのですが。
処方を考えろー。
 
加えて、モノもコトも消費しにくい中で、何をネタに書くか。
映画を観たとか断捨離したとか何かモノを買ったとかのインプットが、記事の起点になっています。
出張続きではそうもいかない。
いつでもどこでも書けるネタが欲しいところです。
とりあえず思いつくのは電子書籍とかWeb動画とか?
いや、そういうのではないんだな。。。
ネタが欲しいというより、なんでもネタにできる力をつけたいというか。
ちょっとした日常の何かとか、自分の内から出てくるもので記事が書ければ。
頭を使えー。
 
そのあたりが課題ですね。
それをうまくクリア出来たなら、今後順調に続けていけるのかな。
考えろー、頭を使えー。