今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

20170801-0806の雑記

やっと出張&トラブルの百裂拳が終わり。
やっと引越しを再開。
 
iPhone5が死に体
気になるスマホゲー(筆頭は歌マクロス)をインストールしようとしたけどできない。
最近のアプリはiPhone5(というか32bit機)に対応しなくなってきた模様。

geegeebook.hateblo.jp

買い替え圧力がさらに厳しくなったな。。。
iPhoneは9月だっけ?
 
ハロハロ みたらし団子
物珍しさで食べてみた。
みたらし団子とソフトクリームは合うと思う。
甘さとしょっぱさが。
しかし、ハロハロ自体が苦手だったことを忘れていた。
クリームとかき氷が馴染んでない気がして、途中で飽きる…
 
なのはReflection
待望の新作映画。 

geegeebook.hateblo.jp

観終わった直後はイマイチかなーと思ったけど、ブログ書くためにあれこれ考え直すといいとこは結構あった。

文章にするって大事ですね。
敵の能力とかよくわからなかったところがあるので、パンフ購入。
(ネタバレがあるので所見の前に読んではいけない)
原作者・都築氏のいう「バッドエンドに向かおうとする人物と、それを阻止しようとする人物の激突」がシリーズを的確に表現していると思った。
改めてもう一回観ようかなあ。