今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

9月の目標は「英語学習」

8月の目標は「身辺整理」でした。
新生活は順調に始まりまして、一通り整理は完了です。
一日のリズムも出来てきたし、これから行動範囲を広げていきたいですね。
 
仕事関係も整理しようと試みましたが、、、結論は「今の仕事に興味がない」
いま売ってるものが良いと思わないし、そのために身を削りたくもない。
まぁ前から薄々感じてはいましたけど、改めて確認しました。
振休を取らなければならなかったので、いい機会だとリモートワークできるか試してみたのです。
その時のやる気が出ないこと出ないこと。。。
気付くと仕事関係ないサイト見ていたり。
(会社じゃしてませんよ)
結局半日も続きませんでしたね。
目的意識をもって取り組むほど興味がないんだろうなぁ。
どうしたものか。
 
さて、9月の目標は改めて「英語学習」です。
そう遠くない時期に海外出張がありそうなんですよね。。。
仕事に興味はなくても、無責任なことはしたくない。
なので、手遅れになる前に英語学習を再開です。
Duolingo辞めてから次の教材を見つけていませんでした。

geegeebook.hateblo.jp

 (もう2か月以上前か・・・)

手始めに耳作りとしてPodcastを聞き始めました。

チャンネル(?)は"Learning English Brodcast - Voice of America"。
海外ニュースをゆっくり喋ってくれるので、ちょうど聞き取れるかどうかくらいの難易度。
毎日更新されて、時間も1本30分と手頃な長さ。
内容も興味が沸くし、通勤時に聞いています。
あとは、漠然とじゃなくて具体的な目標を立てないと。