今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

20170904-0910の雑記

2泊3日の出張
このところ、日帰りか1週間以上かの出張が多かったので、何もっていけばいいかわからなくなった。
結果、ほぼ1週間以上パターンと同じ荷物となる。
重い。
しかも普通に都市部のビジネスホテルだったので、シャンプーや洗面具は使わずじまい。
着替えだけでよかったか。。。
 
そんな悩みのバイブルは、LIFEPACKING 
いや、この人は2泊3日ならSPIBELTに収まるんだっけ。。。
流石にそこまで追い込める気がしない。
ビジネスの打合せにも持っていけて、2泊3日くらいの荷物が入るような鞄が欲しいところ。
出来れば、LCCでも機内持込み可能なサイズと重量。
ビジネスキャリー使ってる人もいるけど、使い勝手はどうだろう。
ホテルに荷物置いた日は別のビジネスバッグが要りそう。
 
とりあえず候補。
 
Incase EO Travel Backpack
四角いデザインがオンでも使えそう。
マチが拡縮できるので、普段の通勤でも大きすぎることはないか。
ショルダーバッグとしても使えればベストなのだが。
 
Alchemy Equipment Carry On
こちらは3wayで使える設計。
格好良いデザインだけど、オン使いには向かないか。
まぁそこまでキッチリした職種でもないけども。
 
新たな物欲との戦いが始まった!
 
UCCコーヒーアカデミー10周年記念イベント
上島珈琲のイベントに行ってきた。
主に無料体験コーナーで、これが結構なボリューム。
飲み比べコーナーは20種類くらい。
器具の体験はドリッパー数種にプレスやサイフォン。
カプチーノでお絵描きも。

f:id:geege:20170910222558j:plain

私の作品は写真左。
なんとなく悲しげな顔にしたら、飲むのがかわいそうに。。。
 
これだけ色々できる機会もないので楽しめました。
やっぱエスプレッソマシン欲しいな。
まぁそれは置くとこないんだけども。