今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

元町~三宮にかけて古着屋めぐり

ただいま古着がマイブームです。
魅力は何より、お手頃な価格で珍しいアイテムが手に入るところ。
日頃チェックしないブランドや手の届かないデザイナーズブランドを掘りあてるのも楽しいですね。
しかし好みの色やサイズがあるとは限らず、一期一会。
というわけで、グッとくるアイテムを探して神戸の古着屋さんを巡ってみました。

 

CIRCA

CIRCA
http://o745o745.blog.fc2.com/

神戸市中央区元町通2-5-5 華僑ビル3F
南京町の西端あたり。
レトロアメリカンな品揃え。

 

タナゴコロータス

タナゴコロータス
http://tanagocolo.fashionstore.jp/

神戸市中央区栄町通2-1-3 謙昌ビル4F
ヨーロッパに買い付けに行っているとのことで、モードな品揃え。
レアなものやハイブランドのものも。

 

SIKAMIKANICO

SIKAMIKANICO

http://sikamikanico.jp/

神戸市中央区栄町通2-1-3 謙昌ビル3F
なんといえば良いのか、、、個性的なデザインが多い。

 

the FUN

the FUN
https://www.instagram.com/the_fun_kobe/

神戸市中央区栄町通2-1-3 謙昌ビル2F
ベーシックなアイテムが揃う。あとTシャツが面白いですね。

 

JUNK SHOP

JUNK SHOP

http://junkshop.chronicle.co.jp/

神戸市中央区北長狭通3-11-15
アメカジ・ワーク系のアイテムがメイン。
ざっくり着たくなったら行ってみようかな。

 

RAGTAG 神戸店

RAGTAG
https://www.ragtag.jp/shop/kobe.html

神戸市中央区北長狭通3-1-15 トアロードスクエア2F
今ドキのカジュアルブランドからハイブランドのアイテムが並ぶ。
買取&販売のお店ですが雰囲気は普通のセレクトショップ

 

JeJe

JeJe
http://www.jeje-piano.com/index.php

神戸市中央区北長狭通3-8-3
主にレディースのアンティークを扱っていますが、アンティークウォッチは見所。

 

主にバッグやマフラーのような小物類を見て回っていますね。
細い体型にあうものは少ない…ぶん、逆に出会ってしまうと衝動買い寸前。
お宝探しは楽しいものです。

 

そして出会ったものがこちら 

geegeebook.hateblo.jp

 

古着でないセレクトショップ巡りはこちら 

geegeebook.hateblo.jp