今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

UNIQLOでちょい足し・2019SS編

2019年夏モノをUNIQLOで買い足しました。

夏服はどうしても消耗品。

コストを下げて揃えたいところです。

f:id:geege:20190427201545j:plain

UNIQLO U プレミアムリネンワイドフィットシャツ

シャツは一夏過ぎると襟周りがダメになるので毎年買い換えています。

今夏は流行りに乗ってワイドに着たくて、いつもはSのところMにしてみました。

しかし予想以上に大きめに作られており、袖は肘まで落ちています。

いつものサイズで良かったかも。

色の表記はイエローですが、落ち着いた柿のような色合いが新鮮。

 

UNIQLO U クルーネックT

こちらもやや大きめにMサイズを購入。

上のシャツを活かすため黒にしましたが、くすんだピンクの色味も良かった。

1000円と安いので多色買いしてしまいそう。

 

UNIQLO U サンダル

tevaのようなスポーティなサンダル。

普段履きとして万能に使えますね。

 

f:id:geege:20190427201902j:plain

ガンダム40周年コラボT

ガンダムモノはついつい手が伸びてしまいます。

キャラクター系よりメカ系。

シャアザクが描かれているのは背面下側、このイラストを大きくはみ出させるためXLを選択。

webの写真ではベースは黒に見えたけれど、実際にはネイビー。

使い勝手の良い黒が欲しかったこともあり、コラボのキービジュアルTシャツも購入。

ラストシューティングのイラストにアニメの場面を無数に重ねてモザイク調に。

かなり凝っていて、コラボにありがちな安っぽさがありません。

これらをどう活かすか考えるのも楽しい。

ちなみにコラボアイテムとして、ザクの限定プラモをGET。

でも正直言って、プラモのカラーリングはイマイチかな…

UNIQLOゆえの赤白はわかるけれど単純すぎ、左右非対称とか面白みのあるパターンなら良かった。