今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2019年5月を振り返ってみる

あまり記事を書けていませんが、2019年5月を振り返ってみましょう。

 

買ったもの

・Barbour Burghley

geegeebook.hateblo.jp

買ったはいいけれど気温が上がってきたので着れない。

まずはニオイを取るため、陰干ししたりタンス用消臭剤とともに密閉したり。

イマイチ効果が出ないので、専門のクリーニングに依頼してみようかと思案中。

lavarex.co.jp

 

行ったところ

・福山ぶらり在来線の旅 

geegeebook.hateblo.jp

自動車時計博物館が良かった。

と福山っ子に伝えたら、「マニアックに楽しんでるな」と評された。

ハイテクもいいけど、発展途上の魅力もあるのです。

 

美味しかったもの

井泉のとんかつ

f:id:geege:20190606220218j:image

とんかつ激戦区(?)の上野のとんかつ屋。駅弁屋であるカツサンドで店名を見ますね。

見た目はなんの変哲も無いですが、本当に箸で切れるほど柔らかく、かつ旨味たっぷり。

それを味わうため、ソースより塩でいただくほうが好みでした。

 

・友人とBBQ

いい気候になってきたので、珍しくアウトドアイベントを企画してみた。

場所は書写のタロリン村、機材を借りられるのでお手軽。

肉を網焼きするだけでなく、野菜のホイル焼きとかアヒージョとか可能性が広がった。

意外と良かったのがスモア。

マシュマロを焼いてチョコとクラッカーで挟むのですが、楽しくて美味しい(女子か