今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2019年7月を振り返ってみる

7月も引き続きキャンプブーム。

改めて自然を見て、触れるのが新鮮です。

草の柔らかさとか日の長さとか、日ごろ気にしていなかったもので。

とはいえ、気温の上昇と虫の増加は歓迎できず、しばらくお休み。

その間に、アウトドアグッズで溢れてきた部屋を何とかしよう。

第?次断捨離ブーム到来か。

 

買ったもの

Yohji Yamamoto 2019AW

geegeebook.hateblo.jp

「エレガントな軍服」の中からナポレオンコート。

暑いけど秋冬物を見てワクワクする不思議な感覚。

これをベースにもう何点か購入予定。

 

・ワークマンのワークベスト

geegeebook.hateblo.jp

ヨウジの次にワークマンを持ってくるスタイル。

大容量ポケットがキャンプで良い仕事するのですよ。

 

行ったところ

毘沙門堂

f:id:geege:20190806202602j:plain

スマホゲーで毘沙門天毘沙門天と刷り込まれたせいで、ふらっと行ってみました。

池泉庭園が見事。

f:id:geege:20190806202704j:plain

お話によると桜の名所だそうで、立派な枝垂れ桜がありました。

モミジも多かったので秋にもまた行こうかな。

 

美味しかったもの

・「味楽」の牛タン

f:id:geege:20190806202918j:image

出張で仙台へ行くと食べたくなる牛タン。

個人的に国分町のこちらがベストです。

少しお高いですが、お肉の旨味が素晴らしい。