今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2020年4月を振り返る

2020年4月。

新型コロナウイルスのせいで活動量が落ちてましたね。

歴史的な事態だからやむを得ないとはいえ、変に引きこもり癖がつきそうなのが嫌。

完全自粛より、恐る恐る生きていく方法を実行すべきだと思うんだけどなあ。

 

買って良かったもの

f:id:geege:20200503202212j:plain
インドアで手落ち無沙汰だったので、ミニ四駆始めました。

ふと見かけたアプリゲームに手を出したのですが、やってるうちにどうにも実物に触れたくなって買ってしまった。

マシンは写真の通りシャイニングスコーピオン。

アプリのガチャで入手できたというのもありますが、レッツ&ゴー世代としてはシャイスコは伝説のマシンなんですよ!

スーファミでゲームやってたなぁ。

 

実車はいつの間にかプレミアム版としてリニューアルされてるんですね。

シールがカッコ良くなっておもちゃっぽさが薄れてる。

そしてシャーシが新しくなって、回転もスムーズになっている気がする。

しかしさらに世代が進んでいるようなので、最新のVZシャーシに載せ替え中。

当時、スーパー1からTZシャーシに載せ替えたより遥かに難しい。。。

ついでに肉抜き。

いうほど役に立たないのは知ってるけれども、空気の流れが〜とか言いながらいじるのが楽しい。

実勢1000円未満でテンション上がりまくってます。

色々買い足してしまいそう。

 

行ったところ

・八丈岩山

geegeebook.hateblo.jp程良い運動に。

いろんな山に登りたいけれど、どこも駐車場が封鎖されていて立ち入れない。

徒歩圏内だけで楽しめということか。。。

 

読んだ本

・「新型コロナ恐慌」後の世界(渡邊哲也・著)

新型コロナウイルスの世界秩序への影響を俯瞰した良書。

グローバリズムに乗っかって急成長した某国のリスクが、今回の件で明らかになったわけですね。

当面はウイルスの抑え込みが優先ですが、落ち着いた頃には脱某国となっているのでしょうか。

 

ミニ四駆超速ガイド2019-2020

最近のミニ四駆FRPプレートを駆使してオリジナルパーツ作ってるんですね。

しかもそれを公式ガイドが取り上げるっていう。

このほか、主にネットでミニ四駆の最新事情を調べすぎて時間が飛んでいく。。。