今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

Yohji Yamamoto 2020SS 追加企画編

遅まきながら、緊急事態宣言明けにYohji Yamamotoのショップに行ってきた話。

2ヶ月ほど開いたので品揃えが大きく変わってましたね。

店員さんの衣装が変わっているのも楽しいところ。

 

コレクションアイテムの追加は刺繍系。

しかしネイビーの色合いが手持ちと噛み合わないのでノーチェック。。。

あと、ほとんどは青山本店で流れたらしい「花と少年」のレプリカアイテムが少し。

良い柄だと思いますが、パキッとしすぎて好みからは離れてたかな。

花柄でいうと、2019SSのグラデーションがかったパターンの方が好みなんですよね。

 

個人的な目当ては追加企画品。

コレクションアイテムほど目を引くものではないけれど、使いやすいアイテムが出てくるから困る。

現シーズン終盤にして次シーズン直前の出費は割と痛い。

 

f:id:geege:20200623233039j:plain
それでもコットンのロングカーディガン(と言えばいいのか?)を買い足し。

ロングシャツのフロント内側にベストが付いているような構成です。

気温が上がってきても使える長めの羽織が欲しかったんですよね。

今季らしくタキシード生地の羽織に心惹かれていたけれど、どうにも汗ばむ季節には使いにくそう。

その点、コットンは取扱いが楽で良い。

ただしロングカットソーだとだいたい身幅が大きくてバランスが取りにくい。

そしてロングシャツだと生地にハリがあってゴワつきが出る。

これはカットソーより薄い生地で、身体に沿うように落ちていくのが好み。

膝上までの着丈も絶妙で、今季の膝下パンツとのバランスも良く、柄ものパンツの抑えにも良い感じ。 

geegeebook.hateblo.jp

 

あと気になったのはレーヨンの股ねじれパンツですね。

細族としては袴パンツだとウエストの余りが気になるけれど、こちらは生地が綺麗に絞り込まれる。

まぁ袴パンツ同様、デザイン性とボリュームのために着ていくところに困るんですけど。主に階段とトイレ。

セールに掛かるまで粘るか、、、と思ったけど、当面のセールはコロナ前の商品に限られるようです。

そりゃ店頭に並んでる期間が短いからそうなりますわな。

 

いずれにしても、そろそろ気分は2020AW。