今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

夏の京都:青もみじの瑠璃光院

瑠璃光院の青もみじを見て行ってきました。

この時期も公開してたんですね。

紅葉の時期は待機列ができていましたが、今回はサクッと入場できました。快適。

見向きされにくいのか、雨模様だったからか、コロナ禍の影響か。

f:id:geege:20200802133737j:plain
例の卓に写す構図。

青々とした力強さも良いものです。

 

参道

f:id:geege:20200802134000j:plain

f:id:geege:20200802133801j:plain

f:id:geege:20200802134023j:plain


瑠璃の庭

f:id:geege:20200802133827j:plain

 

臥竜の庭

f:id:geege:20200802133903j:plain

f:id:geege:20200802133918j:plain

f:id:geege:20200802133931j:plain
建物で切り取る構図が好き。

これが撮れるのも人が少ないからこそ。

 

この辺りは飲食店が少ないのが難点。

昼食は出町柳まで出て、商店街の「寿司 ふじ井」で。

f:id:geege:20200802134107j:plain

 

でもやっぱり紅葉と苔のコントラストもまた見たい。混むけど。

geegeebook.hateblo.jp