今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2020AW古着

たまにはヨウジ以外の服についても記録しておこう。

古着屋で仕入れた秋冬モノ。

 

カバーオール

f:id:geege:20200928221632j:plain

こちらチェコ軍のもの。

カバーオールといえばポケットがたくさんついたワークな印象が強い。

こちらはポケットが2つだけ、それもサイドに寄っていてスッキリ見えるのがGood。

明るめトーンのブラウンが黒に合わせても映える。

ヨーロッパの軍用品は妙にキレイですな。

 

シャツ

f:id:geege:20200928221650j:plain
シロクマと雪の結晶が可愛い。

ただそれだけで即決する理由になるのである。

フロントが柄合わせになってないのがちと気になるけれど、さすがに求めすぎか。

厚めのコットンで、冬に使うのにちょうど良い。

白パンと合わせて可愛め振り切って見るのも面白いかな?

 

古着屋は予想しないような出会いがあるのが楽しいですね。

この2点はテイストがかなり違いますが、ともにざっくり扱えてアクティブにキャンプとかで着れるのがポイント。

geegeebook.hateblo.jp

  

買ってないけど、毎シーズン一通り眺めてるUniqlo Uが面白い。

特にワイドなセットアップが良かったですね。

https://im.uniqlo.com/style/20200918_uniqlou_013-xxl.jpg

ユニクロにしては大きめですが、さらに2サイズくらい上げるとヨウザー的に着慣れた感じのシルエットに。

ただ生地の肌当たりが良くなくて、特に裏地のないパンツの履き心地がイマイチかな。

あと最近はオーバーサイズのニットベストが流行りのようなので試してみたいところ。

すぐ飽きそうだけど。。。

 

お題「これ買いました」