今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

Yohji Yamamoto2020AW Delivery E

Delivery Eはコレクションアイテムが多くて華がありますね。

最注目は、例のほつれニット。

https://www.fashion-press.net/img/news/57360/yohji_20aw_men_61.jpg

ジャケットの上にかぶるニットというのが他にない新鮮さ。

そう来たか〜さすがヨウジ、という感じです。

ほとんど予約完売のようでしたが、かろうじて残っていたアイテムを試着できました。

 

まず意外な驚きだったのがペイント部分の手触り。

本当に絵の具の触感。

サイジングは予想通りにデカい。

特に身幅が広いため、サイドから後ろにかけて膨らむ膨らむ。

塗料と生地が固いというかしっかりしてるからかな、、、着込めば柔らかくなって馴染みそうではある。

丈は短いので、しっかり落ちてくれればちょうどいいかも。

お腹は無防備だけど、暖かいのは確か。

腕まで覆うマフラーと思った方が良いかな?

 

何種類かある中で、黒ベースに赤ペイントのものだけ首元を開け閉めできるので使いやすそう。

ジャケットに限らず、その時着ていたドレープブラウスに合わせても予想外に良かった。

geegeebook.hateblo.jp

ドレープ部分にボリュームがあるのでバランスが取れる。

いろいろと情報量多いし左右非対称で盛り盛り具合が面白い。

 

思った通り、どう使うか考えるのが楽しくなるアイテムですね。

服というよりオモチャみたいな。

こういうアイテムは後にも先にも出無さそう。

ただまぁ特異なシルエットになるので、日常で着れるかと言うと。。。

しかもイチからコーデ組み直しになること間違いなし。

 

https://www.fashion-press.net/img/news/57360/yohji_20aw_men_27.jpg

もひとつ気になっていた赤チェックシリーズ。

赤黒チェックは好きなのですが、ほつれニットの後に見るとちと弱いかな。

チェックの上に柄やら文字やら染めてあって凝ってるのはわかるけど、「おお、これは」と来るものが無かった。

 

https://www.fashion-press.net/img/news/57360/yohji_20aw_men_38.jpg

普段使いを考えると柄パンツ系列が良さそう。

起毛素材を使っているので、柔らかい印象で目立ちすぎない。

秋冬らしさもあるし、黒コーデにちょいと差し込むのにちょうど良い塩梅。

 

しかし、どうしてもほつれニットが頭から離れない。

あの「ヨウジならでは」感は魅力ですねえ。