今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2020AW古着 その2

今月は冬用の古着を買い足し。

 

・ECWCS LEVEL6 パーカー

f:id:geege:20201129105558j:plain

ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)という米軍の寒冷地向けレイヤリングシステム。

その印象の通り、耐候性が高いうえにタフさと扱いやすさを兼ね備えています。

肘とかの擦れるところが補強されていたり、ダウンではなく化繊を使っていたり。

こちらはそのうちのゴアテックスパーカー。

海軍カラーのデジタルカモ柄、珍しいMedium - XXLongという丈長サイズ。

ロング丈が好きというのもありますが、このほうがゴアテックスの耐風・耐水性をより活かせますね。

悪天候時の安心感が素晴らしい。

 

・Schottのレザーパンツ

f:id:geege:20201129105639j:plain
レザー好きとしては履いてみたかったレザーパンツ。

パンツを置き換えるだけで冬らしくなりますね。

かつ風を通さないので暖かい。

古着でサイズが選べなかったのもあるけど、やや大きめなのが動きやすくてちょうど良い。

ぴったりだと膝が曲がらないとかロックミュージシャンみたいになりそうですし。

ニットやフリースなんかの起毛素材と合わせると、素材感の違いが活きていい感じ。