今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2020年12月を振り返る

1年が終わるという実感がない。

忘新年会も企画していないので盛り上がりもなく。

代わりといってもオンライン飲み会は魅力を感じないんですよね。

みんなで集まって美味いもの食って飲んで、というお祭り感が欲しい。

 

なんの区切りもなく、コロナ禍は続く。

「2020年が終わり、これから真の2020年が始まる」というほうがしっくりくる。

環境のせい(だけ)にするのもナンですが、1年間足踏みしてた印象。

 

そんな中でも12月は誕生日があったので、制約なしでやりたいように1日過ごしてみました。

 

ヨウジ20AWで身を固め。

コーヒー飲んで。

映画見て。

重森三玲の庭園見て。

気になった服や雑貨を見て。

カウンターで寿司食べて。

長熟のウイスキー飲んで。

 

やりたいことってなんだ?となると、いろんな「作品」を堪能することを志向するようです。

肌感覚を大事にしたい。

それを受け止める感性を高めたい。

 

行ったところ

Yohji Yamamoto x Lamborghini 

f:id:geege:20201231140036j:plain
例のアヴェンタドールS見てきた。

写真だとありがちに見えますが、実物を前にするとハンドペイントの上にクリアコートされてたりして良い感じ。

でも車内はびっしり刺繍された文字がうるさくて落ち着かなさそう(笑

ちなみにヨウジさん含めてヨウジ側で乗った人はいないらしいです。

 

美味しかったもの

・メスティンご飯

f:id:geege:20201231140142j:image

話には聞いていたけれど、確かにメスティンで炊いたご飯は粒が立っていて美味い。

 

グレンファークラス25年

度数の高さを感じさせないまろやかな味わい。やはり美味い。