今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

LIFE PACKING 2020からPICK UPしてみる

高城剛氏の持ちモノ本の3冊目、「LIFE PACKING 2020」。

モノ系にありがちなテック・旅行系アイテムだけでなく、健康系が多いのが特徴ですかね。

特に今回、前者に関しては自ブランド品が多い。

世間にない理想のアイテムを求めるとそうなるか、、、でも手に入れにくいんだよな。

まるっきり真似したいわけではなく、突拍子のないものも含めて刺激を受けるのが楽しい。

その中から導入してみたいアイテムを、購入リンク先をまとめがてらピックアップ。

 

医療健康系

・COLLOIDAL SILVER の消毒スプレー

www.amazon.co.jp

一般の消毒用アルコールは「天然」ではなく石油製品だと言われると確かに。

あまり常在菌まで殺してしまったら良くないと思うのですが、加減が難しいですね。

 

・尿phテスト-U トーヨー

www.triple-farm.com

体の酸化具合を判定するリトマス紙みたいなもの

アルカリ性をキープするのが良いそうです。

 

食品系

・BRAIN OCTANE OIL

www.amazon.co.jp

社長が完全無欠コーヒーで有名なBULLET PROOF社の製品。

書籍で勧められているのはMCTオイルですが、突き詰めると実はC8のみ抽出したものが最も体に良いそうで。。。

Amazonで500g弱のボトルが4,000円超。

 

・FRENCH KICK

www.amazon.co.jp

同じくBULLET PROOF社のコーヒー

コーヒー豆は輸入時点でカビが生えて、洗い落としてもカビ毒が残るそう。

こちらはAmazonで340gが3,800円。

いつ焙煎したものが届くのか、味わいはどうか気になるところ。

まぁバターコーヒーにするなら味はあまり問題じゃないけれど。

 

・炒り玄米とあご入り兵四郎だし

hagiricha.com

www.ajino-hyoshiro.co.jp

保温ジャーにこれらと放り込んで1時間待つだけの自炊(と言えるのか?)セット。

平日の食事は簡略化したいので試してみよう。

 

旅行用品系

・洗たくマグちゃん

magchan.com

水をマグネシウムによってアルカリイオン水に変えて汚れを落とすそうな。

使えるなら自宅でも使おうかな。

 

・POCKET MONKII

www.rakunew.com

旅先でも使えるトレーニングギア。

キャンプのような屋外でも使えるようですね。

でもまずは何より、自体重トレの習慣をつけてからかな。



電子製品系

HUAWEI MateXs

wired.jp

画面が外側になるように折りたたむスマホ(日本未展開)

米中摩擦がなければ使えるのに、、、しかし高城氏に言わせると、「世の中にダメと言われるものに次の未来があるのでは」とのこと。

それでも小市民は利便性を捨てられない。

 

・Sherpa 100AC POWER BANK

www.amazon.co.jp

AC100Vが取れるポータブル電源。機内持込可

キャンプにも災害備蓄にも良さそうなので、こういう電源が欲しいところ。