今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

プチブロック作品:ストライクバルキリー

ダイソープチブロックで作るVF-1、追加武装でストライクバルキリーに仕上げました!

f:id:geege:20210522202642j:plain
このカラーのVF-1であるからにはマストアイテム。

変形しないものを組むのはラクですね。

ダークグレーの部品は買い足しまくりましたが。

 

まずはファイターモード

f:id:geege:20210522202706j:plain
主翼にミサイルも懸架。

このカタマリ感、航空機らしさから宇宙兵器らしさに。

 

もちろんここから全パーツ付けたまま変形可能です。

変形機構は素体の記事でどうぞ。 

geegeebook.hateblo.jp

 

ガウォークモード

f:id:geege:20210522202740j:plain
自立できて良かった〜。

全兵装スタンバイって感じで一番強そう。

 

そしてバトロイド

f:id:geege:20210522202757j:plain
素体は細身だったけど、なかなかのボリュームアップ。

ゴツゴツしてるからスーパー合体した勇者ロボのようにも。

 

さすがに背中が重すぎて前傾姿勢ぎみ&足腰が負けそう…

だからあまり姿勢を変えられない。

f:id:geege:20210522202819j:plain

 

しかしこのポーズだけは必須。

f:id:geege:20210522202842j:plain

 

いや〜このブロックはホント楽しい。

次は何を作るかなー。

さらにオマケ! 

geegeebook.hateblo.jp