今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2021年8月を振り返る

2021年8月も加速するプチブロック熱。

バルキリーマクロスプラスの2機まで到達。

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp

 

一息ついて他の作品にも手を出したり。

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp

変形の擦り合わせがないと製作期間短くて済みますね。

 

Yohji Yamamoto 2021AW B&C納期は何も買わず。

加工かかった短靴良かったけど、次にシェレビが待ってるしなぁ。。。

 

読んだ本

・ボルサリーノ物語(出石尚三/万来舎)

ボルサリーノについて知りたかったのだけれど、求めていたものと違った…

なんというか、ボルサリーノをテーマにしたエッセイ集。

「違いない」「はずだ」「と考えられる」といった表現が多く、正確性に欠ける。

あと帽子の形とか文字ではわかりにくいので、もっと写真が欲しかった。

ただ、ボルサリーノが技術だけではなく社風も偉大だということはわかった

 

・決闘の辻(藤沢周平講談社文庫)

宮本武蔵柳生宗矩等を主役にした短編5篇。

藤沢周平の剣豪小説の空気はいいですね。

刀を抜くまでのフリが良いのか、描写のなせるワザか…

 

・モンスター(百田尚樹幻冬舎文庫

古本屋で摘んでみたけど、面白くて一気読み。

過去と現在の交錯、美容整形にハマっていく過程、それで周りの反応が変わっていく過程がじっくりと描かれていて物語に引き込まれる。

我が道を行っているけど、自分の価値観を貫く姿は美しいと思う。

 

美味しかったもの

・牛丼

f:id:geege:20210905092018j:image