今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

プチブロック作品:VF-25スーパーメサイア

続けて、VF-25メサイアの(ほぼ)標準装備のスーパーパック作りました!

f:id:geege:20210926205212j:plain

航空機から宇宙戦闘機に変わった印象。

 

f:id:geege:20210926205257j:plain全て差し替えなしの外付け。

(盾だけは交換)

装備したままの変形も可能です、、、クリアランスとしては。

強度としてはポロリ無しでは厳しいので、外れる物は外した方が楽。

 

ファイター

f:id:geege:20210926205318j:plain

 

ガウォーク

f:id:geege:20210926205334j:plain

 

バトロイド

f:id:geege:20210926205356j:plain

 

変形の詳細は素のVF-25の記事をどうぞ。

geegeebook.hateblo.jp

 

f:id:geege:20210926205449j:plain

バトロイドの自立は諦めました。

それでもバランスが難しい、、、重心の融通がきくスタンドを作らないと。

 

やはりスーパーパックがあると迫力が出ますね。

外付けだとどうしてもブロックの厚みで膨張するので、そのぶん素体を細めにしたのはあります。

確かプラモも素体ではヒョロかったような。

追加装備との勘合を調整しながら作るのが大変でした。。。