今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2021年9月を振り返る

10月早々のワクチン2回目でダウンして遅くなりました。

 

9月のプチブロックはVF-25

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp

 

構造検討と擦り合わせで行ったり来たりを繰り返し、出口の見えなさに投げそうになりましたが…

その壁を超えて再現度高く仕上がったかと。

 

あとTwitter上のイベント用に変形ロボ。

オリジナルはあまり需要ないと思うので記事にはしない方針。

f:id:geege:20211010085812j:plain

f:id:geege:20211010085831j:plain

f:id:geege:20211010085909j:plain

f:id:geege:20211010085934j:plain

 

買ったもの

Yohji Yamamoto 2021AW

D納期って9月だっけ?

胸にモヘアの花が咲いたニット。

今期らしく袖無しも気になったけど、使いやすさ重視で長袖。

あとシェレビのブーツ。

そろそろAW着れる気温になれー。もう秋だぞー。

 

読んだ本

・弓と禅(オイゲン・ヘリゲル/角川ソフィア文庫

ドイツ人哲学者が弓道を極める過程で得たものを纏めた叙述。

言葉には出来ず、辿り着いた者にしかわからないものがある…という世界を垣間見れる。

禅というと哲学的なものを感じるけど、論理を組み立てる西洋哲学との違いを感じた。