今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2021年10月を振り返る

モデルナワクチン2回目接種でダウンするとこから始まった10月。

39.9℃とかね、、、ヤバかった。

 

恒例のプチブロック

VF-25アーマードが予想通り難航(素材調達含めて)しましたが、満足いく仕上がりになりました。

geegeebook.hateblo.jp

 

そしてマブラヴオルタのアニメが始まったので戦術機。武装が多くて楽しい。

geegeebook.hateblo.jp

geegeebook.hateblo.jp

 

 

そうそう、劇場版マクロスΔも観ました。

色々な設定を投げっぱなしたTV版がついに完結した感じ。

マクロスΔの続きとしても、マクロスサーガの続きとしても良い出来だったと思います。

しかしフレイア、、、

 

あと緊急事態も明けたのでキャンプに行こうとしたんですが、、、あまりの混み具合に退散。

難民キャンプか屋台村といった雰囲気で、非日常感も何もない。。。



買ったもの

・Guidiの992

f:id:geege:20211106085152j:plainベーシックな短靴に惚れ込むことはなかったのですが、これは別格でした。

トゥの丸みやらソールのボリュームやら色々バランスが良く、ヨウジにも古着にもビジカジにも合わせられる万能さ。

そして試着してる間にも馴染んできそうな革の柔らかさ。

お安くはないですが、このクオリティでこのお値段は割安感あります。

履き込んで味を出して行きたい。

 

読んだ本

Twelve Y.O.福井晴敏講談社文庫)

日本とアメリカを巻き込むテロと陰謀のサスペンスアクション。

陰謀・策謀だけでなく、それに登場人物の心がしっかり絡んでくる構成が上手い。

一番の感想は、ガンダムUCラプラスの箱は著者の得意ネタだったのか、、、ということ。