今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2021年11月を振り返る

2021年11月、肌寒くなってきましたね

ようやくニットやコートが着れる!

 

12月まで掛かりましたが、プチブロック作品はガンダム

geegeebook.hateblo.jp

コアブロックシステムまで再現したのが自慢です。

その勢いでGアーマーも作り上げて、過去最大の作品に!

geegeebook.hateblo.jp

 

 

あとは主に布類の断捨離しつつ収納を変更してました。

まぁプチブロックスペースを確保しなおしただけで実効面積は増えてないけど、快適にはなったかな?

次は書籍の断捨離に掛かりたい。



買ったもの

Yohji Yamamoto x New Eraコラボのトートバッグ

コレは素直に普段遣いしやすいアイテム。

基本的にトートで、荷物が増えるとバックパックと、2wayで使えるのが自分の勝手にあってる。

こういうタイプはアウトドア系になりがちなところ、コレは綺麗めな雰囲気で仕上がっているのがGood。



読んだ本

すきやばし次郎 旬を握る(里見真三/文春文庫)

各季節の旬を語ったり、昔ながらの江戸前の話だったり。

いわゆる寿司のウンチクですが、職人の語りは良いものです。

でも、本で読むより実際に気に入った寿司屋に行きつけたほうがイイんだろうなあと感じる次第。