今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

飛騨高山の旅・2日目

朝食バイキングはついつい取りすぎるモノ。

f:id:geege:20220602175430j:image

いやでも、トマト牛丼とか鶏ちゃん焼とか名物が揃っていてそれぞれ美味しかった。

 

今回お世話になった宿。

f:id:geege:20220602174411j:image

 

腹ごなしに東山遊歩道へ。

病み上がりで運動したかったのもあり。

寺社仏閣の雰囲気は好きなのですが、名前とか歴史を覚える気があまりない(ぇー

なので、ひたすら写真を並べていきます。

 

f:id:geege:20220602174513j:image
f:id:geege:20220602174522j:image
f:id:geege:20220602174510j:image
f:id:geege:20220602174525j:image
f:id:geege:20220602174808j:image
f:id:geege:20220602174507j:image
f:id:geege:20220602174519j:image
観光地としての古い街並みとはうってかわって、落ち着いた空気でした。

 

あと近くには、昭和レトロをテーマにした博物館が2件ありました。

f:id:geege:20220602174834j:image
f:id:geege:20220602174831j:image

ただ、一人で行くより誰かと「懐かしー」と盛り上がるところだと思うので、今回はパス。

 

お昼は「味処 やぐら」さんで飛騨牛焼肉丼

f:id:geege:20220602174911j:image

脂ののった(所謂)いいお肉ではなく、あっさりと肉の味を楽しみたかったので、、、ベストでした。

 

お土産を調達したところで、帰路につきましょう

いや、前日の個展以外に何も決めずに行きましたが、思った以上に楽しかった!

f:id:geege:20220602175757j:image



後日開封したお土産「旅がらす

f:id:geege:20220602175004j:image

最中が人形型になっているのが面白い。

見た目だけでなく、最中としても程よい甘さで良かったです。

(構造的に中身は詰まってませんが)

 

1日目はこちら

geegeebook.hateblo.jp