今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

20170926-1001の雑記

筋トレ習慣を作る
近ごろ基礎体力が落ちてきた気がするので、筋トレを始めました。
取りあえず、腕立て・腹筋・背筋を毎朝30回ずつ。
ルーティンを作れれば継続しやすいですね。
体幹トレのほうがいいのだろうか…と思いつつ、まずは簡単なところから習慣化していこうかと。
簡単でもやり続けると、だんだん腹筋で体が上がるようになってきた。
とにかくやり始めるのが大事です。
ゆくゆくはメニュー強化。
スクワットを追加してみようか。
ランニングも再開したし、健康に向けて邁進だ。
何をするにもカラダが資本。
リキッドパック小型化計画
3泊くらいの出張が決まったので、少量のリキッドパックを作るべく試行中。
先日は2泊3日に1か月分のまま持っていって、無駄に大荷物になったのでカイゼンします。
 
無印良品 小分けボトル 12ml
無印のボトルは中身を押し出せるので使いやすい。
今までは50mlを使ってましたが、1週間程度には多すぎるので追加購入。
中身はシャンプー・コンディショナー・ボディソープ等。
そのあたりの種類も減らしたいところです。
 
無印良品 小分け袋
いろんなサイズがセットになっているので便利。
同じサイズばかり大量にあっても使いませんし。
とは言え、上記のボトルを何本か詰めようとすると結局は一番大きい袋を使うことに。。。
 
そろそろ日焼け止めはなくてもいいか。
歯磨き粉はどうするかなぁ、ミニサイズは好みのものがないんですよね。
 
ついでに色々と小型化を進めているのですが、それはまた別記事にします。
しかし、無印良品とロフトと東急ハンズは楽しいなあ。
ついつい時間を忘れてしまいます。