今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

旅行用洗面セットを再構築する。

いつもそのまま放り込んでしまう洗面セット。
1ヶ月単位の出張を見据えた中身なので、どうしても嵩張っています。
2、3泊でもそのまま持っていった自分はバカなんじゃなかろうか…
反省して、一度全部出して見直してみました。

 

旧版の中身
f:id:geege:20171018200907j:image
・電気シェーバー
・予備電池(シェーバー用)
・化粧水
・櫛
・寝癖直し(50mL小分け)
・スタイリング用シアバター
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・リップクリーム
・日焼け止め
・マスク
・絆創膏
・目薬
・かゆみ止め
・消臭剤
・爪切り
(別添えで)
・シャンプー(50mL小分け)
・コンディショナー(50mL小分け)
・ボディソープ(50mL小分け)
・襟袖汚れ落とし(白シャツ用)

 

おお、改めて挙げてみると多い。。。
ケースは(毎度おなじみ)無印良品の吊るせるケース。
現行の製品より奥行きがあるように見える。
しっかりした作りで中身を減らしても薄くならないため、これも変えたい。

 

全体的に、1週間以内の短期を想定して再構築。
予備電池なんてなかなか使わないし。
今の時期、日焼け止めは無くても良いし。
爪切りも出発前に切って行けばいらないし。
何より今はホホバオイルがあるし。

geegeebook.hateblo.jp

 

短期用(β版)

f:id:geege:20171025210414j:plain


・電気シェーバー
 電池は交換して予備電池は無し。
・櫛
・ホホバオイル(12mL小分け)
 シャンプー・コンディショナー、寝癖直し、化粧水に代えて。
・ボディソープ(12mL小分け)
・歯ブラシ&歯磨き粉
 とりあえず(また)無印良品
・消臭剤
 身だしなみ用に。
・マスク
・絆創膏

 

ケースはダイソーで購入。

高さがシェーバーや歯ブラシケースにちょうどいい。

 

これで2週間くらいは十分いける気がする。

液体も少なく、密封しているので海外にも問題なし。

とりあえず3泊国内出張で試してきます。