今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

プチブロック作品:初音ミク

ダイソー プチブロック で初音ミク作りました


キャラクターものを作りたくなったので、先立ってガールな素体を作りまして

f:id:geege:20230310171538j:image


最初の題材はわかりやすくミクさんかなーと安直に考えたのですが

プチブロック最大の問題、肌色のボールジョイントがない!

ということを忘れており…ノースリーブどうするよ?

と頭を抱えた結果、クリアのボールジョイントでクリア(えっ


ボールジョイント問題は同じく手先にも出ますが、歌姫なのだからボールジョイントでぐりぐり動かす必要は無いな、ということでジョイント無しで一軸可動にしました

それでもネギは持てるのでヨシ!

 


デカいツインテールの取り回しがやや難ですが、

ツインテールで重心を整えると立たせやすいというのが意外な利点でした

 

 


肌色面積の比率はかなり練りました

しかし最大のコダワリは…しましま!

(どこがとは言わない)

 

最近人気な美プラにあやかって、美ブロ(?)に走るのも良いかな…