今日賛主義!

日々楽しく。主に映画とかランニングとかの雑記。

ユニクロのバックパックで1泊2日出張に

ユニクロのバックパックに一泊出張分の荷物を詰め込んでみた。

f:id:geege:20171028215306j:plain

仕事用のPCと書類。
洗面具。
着替え。
念のための折畳み傘。
さらに念のための防寒用マフラー。
背面側には、
財布。
モバイルバッテリー。
充電器。
Blutoothキーボード。
 
ぴったり詰まった感じ。
頂部に少し余りがあり、500mLのペットボトルを買っても入るくらい。
なかなか縦方向を上まで使い切るのは難しい。
2泊3日なら着替えが増えて底に詰める形になるかな。
それはそれでパンパンに膨れてしまいそうですが。
 
図らずも、TOGAKUREの(縦使いの時の)上側ポケットがクイックアクセスとして良い位置。
外ポケットが使いものにならないので重要です。
名刺入れとか入れておくと便利。 
ただここで難点発覚。
背負って気付いたのですが、荷物が多いと変にダレます。

f:id:geege:20171028215341j:plain

背面ファスナーの下から肩ストラップが出ているので、荷物の重さがファスナーに直接かかります。
見た目も良くないし、遠くないうちにファスナーが壊れそう。
他社のモデルを思い返すと、背面ファスナーは肩ストラップの下をくぐって負荷がかからないような設計になっていますね。
そのあたり、専門ブランドとの経験値の差か。。。
ま、今回は使い潰すつもりで色々試すので文句はありませんが。
 
 そんな弱点を抱えつつ、ちょっと行って来ます。