今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

2018年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
毎年ですが、年末年始は色々と考え直しますね。
ということで、今年の目標を綴ってみます。

 

自分の軸を定める

これがいまいち定まらない。
自分の理想の生き方って何だろう。
ブログに色々書いていれば何か気づくかなと思いましたが、そうもいかなかった。
まだまだ掘り下げが足りないのか。
自分はこういう人間だと言えるようになりたい。

 

副業を作る

今の仕事以外の稼ぎ方を持っておきたい。
このご時世、いつどうなるかわからないので。
転職もしたことがないので、足元が崩れると弱い自覚がある。
ということで、徐々に軸足をずらしていきたい。
方向性はまだ決めてないけど、目標額は30万円。
確定申告が必要になるくらいまでいってみよう。

 

外部環境を変えてみる

上2つを求めるにあたり、自分のなかで考えているだけでは進めない。
自分の力だけでは大きく変われない。
なので、違う環境に身を置いてみよう。
新しい人に会って刺激を得るとか、何らかの団体に入ってみるとか。

 

うん、我ながらざっくりした内容だな。
目標というより方針。
今月前半を目処に具体的な行動に落とし込んでいこう。