今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

ランニング用イヤホンを買う前に。手持ちのイヤホンの流用方法!

ランニング中は割と暇なので、音楽でも聞きたい。
そうなると有線ではなくBlutoothが便利そうなのでネットで探すものの、どれがいいかわかりません。
安物で試すと音質がイマイチそうだし、防水or防滴機能がない
今のイヤホンを置き換えるつもりで、良いものを買おうか。
いずれにしても付け心地がわからないと…等々、悩みが尽きません。
 
煩悶していても始まらないので、取りあえずどんな感じか手持ちのイヤホンで試してみよう。
 
でも今のイヤホンはイヤーウォーマーと干渉するかな…
 
……
 
……ん?
 

イヤーウォーマーの助けがあれば

ランニング用イヤホンのポイントは、走っても落ちないことと、ケーブルが邪魔かどうか。
イヤーウォーマーを着用していれば、イヤホンが耳から落ちることはないのでは?
ケーブルが邪魔かどうかは試してみればいいんだし。
いいところに、死蔵されているシンプル形状のiPhone純正イヤホンがあるではないですか。
 
というわけで試してみました。
iPhoneはアームバンドに固定して、ケーブルは後頭部を回すようにして装着。
その上にイヤーウォーマーを被ってStart to run.
 
おお、ばっちり。
イヤーウォーマーと耳の間で少し位置がずれますが、落ちることはまずありません。
音質も問題なし。
ケーブルも細くてしなやかなので、取り回しも意外と気にならず。
タッチノイズも特にありませんでした。
少しずれているせいで音漏れしていそうですが、イヤーウォーマーに覆われているし、そもそも田舎道なので問題ナシと判断します。
 
イヤーウォーマー、使えるやつです。
この方法なら今持っているイヤホンを流用できます。
でも、イヤーウォーマーがなかったら間違いなく落ちますね。
暖かくなるまでに、良いスポーツ用イヤホンを探そうかな。