今日賛主義!

日々楽しく。なんか気になるコトとかなんかいいモノを集めたい。

ランニングポーチは安心の防水性で選ぶ

ランニングを再開しました。
出張だの引っ越しだので習慣が途切れていたのです。
一旦途切れると取り戻すのが難しい。
特に暑い夏に気力が沸かず。。。。
 
しかし「暑い」という言い訳も効かない季節になってきまして、何とか再開。
以前の週3サイクルを取り戻しました。
 
さて、そんな私の現在のラン装備。
 

f:id:geege:20170925192550j:plain

ライト、ワイヤレスイヤホン、ランニングポーチ。
上2つは過去記事にも挙げたものですね。 

geegeebook.hateblo.jp

 

 
そして今回、ポーチが新しくなりました。
 
実は夏前に購入しており記事にしようと思いつつ、そのうち走らなくなったので書けなかったアイテム。
選んだポイントは、
・走っているときにバタつかない密着性
・小雨に降られたり汗だくになったときための防水性
 
密着するポーチは色々ありますが、防水性を謳っているのはこれだけでした。
雨の日に走るつもりはないのですが、夏場はどうしても汗をかきます。
ポーチはしっとり、中身もしっとり…
さすがにスマホがしっとりするのは困ります。
 
そんなところにこのポーチ。
まずは、やや幅広のゴムベルトで安定性はばっちり。
そのうえで、防水ネオプレンの生地が水分の浸透を防ぎます。
最近涼しくなってきたとはいえ走ればそれなりに汗をかきますが、中身はほんのり温かくなるだけで湿りはしません。
 
ちなみにポーチの中身はiPhoneと家の鍵。
iPhoneと鍵がこすれ合うのが嫌で、ポケットが2つのものを選びました。
専用ボトルを搭載できるタイプもあります。
(ただしシングルポケット)
 
これによってスマホ用アームバンドは引退。
あれは痩せ族の細腕では安定しなかったんだ。。。
イヤホンをワイヤレスに変えたので、頭の近くに配置する必要もなくなりましたしね。
 
写真に撮り忘れましたが、足元はもちろんゼロシューズ。

geegeebook.hateblo.jp

ラン筋も落ちているので、徐々に慣らしつつ距離を伸ばしていきたいところ。

 
では、ちょいと夜ランしてきます。